欲張りだからあの人の過去までほしくなる。
だから根掘り葉掘り聞いてしまうんだよね。
でも聞けば聞くほど苦しくなって、聞きたくなくなる。
でもやっぱり聞かずにはいられない。
でもやっぱり聞きたい・・・・。

無数の人がいる中で出会えたことは幸せだと思う。
でもやっぱり欲張りだからそれだけじゃ満足できない。
なんでもっと早く出会えなかったんだろう。
もっともっと早く出会っていればもっと多くのことを共有して行けたのに。
誰かと親しくなるってことは、思い出を共有するってことなのかも。
思い出っていってもそれは印象に残るようなことだけではなくて、すぐ忘れてしまうような些細なことも含めたもの。

欲張りは不健康だ。